牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫クロくん八年目も宜しくっ!~since2013 life as a lovelycats

 2013年の8月30日に出逢って9月2日に我が(村)家に迎えた仔猫3匹のうちの通称クロくん‥今日から8年目の共同生活‥ん?共同なのかな‥伴侶生活‥。当時の兄姉弟猫を会社の倉庫から誘致するのに最初に飲んで貰っていた牛乳の味が忘れられずに‥未だに要求してくる‥。

f:id:gyuuhomura:20200830110335j:plain
f:id:gyuuhomura:20200830110339j:plain

ボクが台所で洗い物をしていると、いつの間にか台所の隣から様子を見ていて‥。終わってタオルで手を拭いていると「終わった‥?なら‥牛乳頂戴っ‥!」って‥「待っててね‥」って声を掛けると視線を外すんだよね‥

f:id:gyuuhomura:20200830110323j:plain
f:id:gyuuhomura:20200830110327j:plain

そんなクロくんだけど、他の鼻クソ兄妹猫よりも写真が少ないのはどうしてかな‥?基本‥来た時からだけど、あまり近寄って来ない‥夜は助役サマには撫でて貰いに近寄っているけど‥。せいぜい牛乳の要求の時だけだな‥

f:id:gyuuhomura:20200830110332j:plain

  昼間はボクの布団の上で伸びていることが多いみたい‥。さすがに暑過ぎるんで夜まで家の中でぐったりしている‥。クロくんの兄妹猫は警戒心が弱かったのか一歳とチョッとで次々と交通事故で亡くなってしまって‥我が家(村)の寵愛を一身に受けて来たクロくんだけど‥鼻クソ兄妹の入村で立場が怪しくなっているかな‥?でも、これからも宜しくね‥。外で逢っても無視しないでね‥ 

クロ兄は8歳なんだね‥人間で言えば中高齢かな?       ボクらは5歳だな‥

一緒に入植した兄姉は人懐こくて可愛がられていたけど、警戒心が弱かったのか交通事故死ってコトなんだよね‥

アタシもほぼ外で過ごしているから車とか気を付けるよ‥寒くなったら毎日帰ろうかな‥? 


愛猫クロ兄8年目のお昼ご飯っ!

村長(あだ名)がたまに指出したら愛想向けてあげてよ‥

7年暮らしているけど警戒しちゃうんだよね‥コレ本能だよ‥

アタシは昨日は帰宅しなかったらしいね‥GPSの充電もあるし、今夜には帰るかな?