牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あらら‥辞任の意向‥は正しい判断? ~My goodness... was it the right decision to resign?

あらら‥噂はホントだったのね‥

f:id:gyuuhomura:20200828151601p:plainコロナ禍以降に始まった各地からのニュースの山形局の途中にニュース速報で‥『辞任の意向を固める‥』って‥。コレは‥祝杯をあげなくては‥って‥思ったけど、ソウとは言ってられない‥

  

お昼のニュースでは官房長官がシレっとこんな嘘を言っていたけど‥

f:id:gyuuhomura:20200828150711j:plain
f:id:gyuuhomura:20200828150714j:plain

まぁ、国民に正しいコトを伝えないのは今に始まったことではないし‥

f:id:gyuuhomura:20200828150718j:plain
f:id:gyuuhomura:20200828150721j:plain

それにしても白々しくウソはイケナイよね‥。この8年間一貫してウソを伝えられソレをメディアごと真に受けていた‥

f:id:gyuuhomura:20200828151612p:plain
f:id:gyuuhomura:20200828151606p:plain

って、そのすぐ後には病状が難病とか‥応援団が言い訳を始めると‥NHKは局を上げて7年8ヶ月の成果という特集を始める。 

f:id:gyuuhomura:20200810162101j:plain
f:id:gyuuhomura:20200810153856j:plain
f:id:gyuuhomura:20200810153615j:plain
f:id:gyuuhomura:20200810153626j:plain
f:id:gyuuhomura:20200810153623j:plain

難病なら議員も辞職して治療に専念して欲しいモノ‥。こんな時のために副総理が居るんだけど、アノひとなるとは‥明るくないね‥ニュースの時間が失言と撤回で終わってしまう‥。

一難去ってまた一難だね‥。

まぁ、まえの時もアノひとが首相で政権が替わったんだし‥

受け皿が無いよね‥替わっても前回みたいじゃはじまらないしね‥

f:id:gyuuhomura:20200828154134j:plain
f:id:gyuuhomura:20200828154126j:plain
f:id:gyuuhomura:20200828154111j:plain

‟辞任の意向”ってコトは今日で辞める訳ではなんだろうな‥。

でも、利権だけで集まった取り巻きなんだから潮が行くように居なくなるね‥

後任が決まるまで居るらしよ‥ソレが責任だって‥日本じゃ責任って辞める事なんだけどね‥閣議決定したのかな?

f:id:gyuuhomura:20200828155350j:plain

潰瘍性大腸炎”って『難病』って言っているけど‥お昼まではそんなコト言ってなかったよネ‥千人に一人なんて難病じゃないよね‥難病も閣議決定か‥?

会見場から足早に帰ったり、連絡会議でも写真だけだったりするのもトイレに行きたかったんじゃない?富ヶ谷の私邸のトイレが落ち着くんだよ‥

‟おしめ”してないのかな‥?                  って国民にケツ拭いて貰うんだから一緒か‥

f:id:gyuuhomura:20200828162724p:plain

ええっ!?『正し判断してなかった‥』って!?7年8ケ月間も‥!!いまさらっ!

f:id:gyuuhomura:20200828162730p:plain

‟病気で正し判断ができない”のに代理を置かないって‥、ソレも正しい判断じゃないってコト‥?正しい判断してないコトはみんな知ってたし‥

臨時の副首相は器じゃないってコトだよ‥失言だらけだし‥ホントは失言じゃなくて本心なんだけどね‥副首相にはスピーチライター居ないよね‥漢字原稿読めないらしいし‥

財務大臣を臨時の首相にしないってコトは間違えてなさそうだけど‥そもそも自分で決めたことなんてあるのかな?

f:id:gyuuhomura:20200829161538p:plain

どこまで偉そうなんだろうね‥

少なくとも‥官房長官の昼前の会見で、知っててシラをきるってコトは前から判っていたことだけど、ソウだってコトだね‥

シラをきる会見をメディアも国民も受け入れちゃってる‥って、75年経ってもナニも変わってないねココの国民‥

ナニかあればすぐアノ頃に戻るね‥って、戻るもナニも‥元々ナニも変わってないんだよ‥

そもそも押し付けられた平和で、掴み取った平和ではないからね‥