牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021-07-15から1日間の記事一覧

ワクチン接種のお知らせ来た‥ けど‥

世間サマとは余り接しないように息を潜めて暮らしているけど、租税と日々の引き落としのお知らせはキッチリ知らせてくれる‥。そんな中我が家にもお知らせが来た‥。 良く知らなかったけど、市内でも大規模接種会場なるモノが設置されていたらしい‥。良く判ら…

ノズルより便座だろ‥                  ~飲食より通勤電車だろ‥

平成に入って普及した温水洗浄便座‥。温水の方が気持ちがいいのだけど、常に加熱するなんて‥余りにも環境負荷が大きいからとウチでは凍らない限り常温‥。もちろん便座も‥。借家が洋式でないときはハンディのモノまで使用したり‥。登場以降下のお口の調子は悪…

‟虫喰い塗り”みたいな雨雲の動き         ~Like a Lacquerware painted in an insect-eaten style

『梅雨明け』って宣言じゃなくて発表になったんだっけ?積極的に宣言した過去に比べると、責任回避でチョッと後ろ向き表現‥。コレでも意思決定に参加しながらも『聞いてない』ってシラをきる行政の長よりはましかも‥? 末期になってのことか、上空6,000mに…