牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あらら‥排除ならぬ落石幇助? ~Oops. Helping a rock fall, not getting rid of it?

 一昨日(15日)に気が付いた放置されていた路傍の落石が撤去されていた‥ってトコのハナシだけど‥。今日(17日)になって気が付いたんだけど、撤去されておらず移動させただけだったみたい‥。でも‥なんでわざわざあんなトコに‥ 

As舗装にクッキリ付いた引き摺った痕なんだけど、途中で斜面の下に折れていたので下をって言うか横を見たら‥いわゆる法肩に‥配置されていた‥って感じ‥

f:id:gyuuhomura:20200918023626j:plain
f:id:gyuuhomura:20200918023633j:plain

立ち木の根元に押し付けたのか?とも思ったけど‥ソウでもないな‥

f:id:gyuuhomura:20200918023630j:plain
f:id:gyuuhomura:20200918023637j:plain

 いっそ落としてしまおうか‥?って思う訳もないと思うけど‥。法尻の路肩にあった落石を‥移動させるのはいいけど、って折角頑張ったか知らないけど移動させるなら恒久的に安定したトコ‥。って言うか穴掘って埋めるとか‥。この辺りの土建屋サンがナンでも埋めて‥例えば中国の共産党が事故を起こした高速鉄道の車両を穴掘って埋めてしまったように‥やってしまえばいいのに‥困ったモノだね‥下から走ってくるボクにいつか当たらなければいいけど‥この位置から転がれば‥下方の携帯電話の中継所あたりに行くコトはあるかな‥?ドウだろう‥

最近近くで工事やってたっけ?

シッ!待ってよっ!そんな知ってても言わないよ‥ナニされるか判らないじゃない‥

まぁソウだね‥三猿だ‥ソレが賢い‥三匹の賢者の猿だね‥


あらら‥排除ならぬ落石幇助?

f:id:gyuuhomura:20200918114004p:plain


 次の豪雨がトリガーにならなければいいけど‥