牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

県独自のレベル6でも願いは安全な参拝?緊急事態宣言下で警察発表770万人イベントとは‥不要不急の地域振興大規模イベントなのか‥

 県人口200万たらずでの新たな感染者が463人って事態の長野県‥。市内の精神病院ではクラスターが止まらない様子だし、もはや手が付けられない様子‥。そして、去年の東京五輪開催時のスッタモンダと同じくして、第6波渦中なのに『不要不急の地域振興大規模イベント』が宗教法人を中心として執り行われるという‥のに、誰も?マズいんじゃね?どうせならもう一年延期じゃね?って言わなくなってしまっているのか‥?あ~恐ろしい痴呆いや地方都市の同調圧力‥。

f:id:gyuuhomura:20220219231101p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219234155p:plain
f:id:gyuuhomura:20220219234429p:plain

コレはコロナ用の病床なんだよね‥。参拝者が罹患したら出身地に戻って貰って入院先を確保するのかな?

f:id:gyuuhomura:20220219234639p:plain

あらら‥見てないうちに全県でレベル6だって‥ソウ言えばレベル5の時も長野市旧市街地の聖火リレーを夜やってたよネ‥度胸があるね‥ソレとも見ないふり?

f:id:gyuuhomura:20220219235014p:plain

陽性いや要請は罰則がないから無視してもいいってコトなのかな?

f:id:gyuuhomura:20220219235059p:plain

確か前回は700万人の参拝者があったとか‥今回は770万人を目指すとかだっけ?

f:id:gyuuhomura:20220219235131p:plain

最低1m確保して参拝ですか‥みんなにフラフープでも配るといいね‥α株の頃に2mだったのが感染力が2倍とかそのまた1.8倍とか飛沫感染から空気感染って言ってるのに離隔が減ってるよネ‥非科学的‥

f:id:gyuuhomura:20220219235218p:plain

1年延期出来るくらいなんだから‥もちろん不要不急だよね‥。もちろんリモート参拝とか検討してるんだろうし、電子お布施だって挑戦してるんだろうし‥まさか‥なにも検討してない?これから小銭の郵便局への手数料だってUPするのに‥

f:id:gyuuhomura:20220219235300p:plain

あらら‥寺院がないよ‥商業じゃないってコト?まぁ、ソウなんだろうね‥周りには商店街が犇めいてるけど‥

f:id:gyuuhomura:20220219235433p:plain

上限20,000人と770万人では比べられないけど‥えらいこっちゃ‥

県の対策が先行したけど‥大変な記事を見てしまった‥僕がタイトルつけるなら‥

善光寺「まん延防止、緊急事態」でも中止、延期触れず、事態が見えてないのか?』f:id:gyuuhomura:20220219233202p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219231759p:plain
f:id:gyuuhomura:20220219231827p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219233257p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219231855p:plain
f:id:gyuuhomura:20220219231927p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219233343p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219232000p:plain
f:id:gyuuhomura:20220219232023p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219233643p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219232100p:plain
f:id:gyuuhomura:20220219232119p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219233713p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219232143p:plain
f:id:gyuuhomura:20220219232216p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219233729p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219232254p:plain
f:id:gyuuhomura:20220219232326p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219233946p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219232351p:plain
f:id:gyuuhomura:20220219232431p:plain

f:id:gyuuhomura:20220219233534p:plain

「‥‥‥‥。」チョッと‥私の願いの意味が判らない‥

去年の今頃は『安心、安全』って連呼されていたのよネ‥

回向柱に触らなかったり、本堂内に参拝者を詰め込んでも御印文頂戴をしなければ安心安全だなんて本気で考えているのかね?去年ナニを見てたんだろうね‥?

少なくとも去年延期をした時よりは各段に状況が悪いことをインタビューに行ったローカルメディアにヒトは伝えてコメント貰わないと‥これじゃ内閣記者クラブと一緒だよね‥知らんけど‥

【参考】

f:id:gyuuhomura:20220220002146p:plain
f:id:gyuuhomura:20220220002507p:plain

f:id:gyuuhomura:20220220004528p:plain

前立本尊だってソレに似せたレプリカなんだよね‥確か‥

モノホンは絶対秘仏だから誰も見たことないのが前提なんだよ‥絶対ってコトは‥実は無かったりするかもだけどね‥ココロの中にあるとか言っちゃって‥

回向柱が前立本尊と紐で繋がれているんだろうけど、5GかWiFiと繋がってるんじゃ駄目なのかな?ソウ言う時代でしょ‥知らんけど‥

ちょっとは工夫した方がいいよね‥?クラウドファウンディングに挑戦っ!!!!って‥知らんけど‥

それより広報は市とか何だっけ他にさせる態度がビックリだよね‥知らんけど‥