牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ランニングとトイレ問題‥

 先日ランニング中にウンコがどうしてもしたくなり、それがあまりにも急な便意で‥如何しようか‥?近いコンビニは‥イヤ‥間に合いそうもない‥って沿道の施設と茂みとかいろいろ思い描き、ふと工事の現場事務所があるコトを思い出して‥チョッと内股でにじり寄り‥事務所に居るヒトに声を掛けてトイレを貸してもらう。もちろん返却は出来ないけど‥。とても綺麗に管理しているトイレで、かなり好印象‥。

 まぁ毎日近くを走っているので翌日に手作りのクッキーでも携えてお礼でも言いに行けばいいのだろうけど、取り敢えずスルー。

 登山ならトイレットペーパーは持参するけど、ランニングじゃ持ち歩かないし‥。オシッコなら隠れてやるか隠れるトコなければヒトが居ない隙にやるか‥。ここ20年ほどいろいろ越したけど、信号のないまま10kmコースを自宅から確保できるくらいの田舎ばかり住んでるからあまり悩んだことなかったけど‥。

 ここ1年半くらい走っている土手道は近くにセブンイレブンが3軒あるし、公園のトイレも2つ‥でも公園のトイレは12月から3月まで閉鎖‥。一年の3分の1は閉鎖なんて‥意味ないね‥。

 ここのところオシッコも近くて非常に困っているけど、女子なんかもっと大変だよね‥。ドウしてんだろう‥。たまに畑作業の途中でしゃがんでいる農家の姐サン見ることあるけど、もちろん見ないふりするし‥。鉢合わせしても知らないふりするしかないね‥。

 本番のマラソン大会とかでもトイレに並んでいると時間ばかり過ぎてしまうし、立ち止まっているとソレをきっかけに脚が痛くなったり、折角出そうとしても出なかったり‥。かと言って水分摂らないと脱水で顔中塩でじゃりじゃりだしね‥。

 なんとかコントロール出来るようにしなくちゃだけど‥

ここ1年くらいチロ雄くんはかなり頻尿だよね‥。ふたつのトイレをハシゴして用足ししてるし‥。水分摂り過ぎでは‥?

ソレを言ったらクロ兄だってこの間尿道詰まったかで、膀胱が破裂しそうになってたじゃない‥。もう大丈夫なの?

なんだかね‥ボクだけ療法食って味気ないけど高価なゴハンにさせられて‥まいっちゃうよね‥

クロ兄のゴハンはアタシらのゴハンの20倍高いらしいよ‥村長(あだ名)がブツブツ言いながら安いサイト探していたけど‥。まぁ、そのうちアタシらも同じ道かもね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220218223117p:plain

【参考】