牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022-03-18から1日間の記事一覧

NHK大河映り込み‥探してみた♬

『黄金の日々』から大河を意識して来たけど、何十年か見てなくてこの間の『真田丸』が地元関連ってコトでそこから大河復帰して何年だろう‥。最近は予算だろうけど、屋外ロケが殆どなく合戦も音だけだったりナレーションだけだったり‥。だもんで日曜の夜には…

ワクチン3回目済‥ところが‥

この間はかなり暖かだったのに急に寒くなって雨がザァザァ~のなかワクチンの3回目を打って来た‥。2回目が9月上旬だったからチャンと6ヶ月を待って申し込み用紙が送られてきた様子‥。夜のクリニックは前回と同じく駐車場が一杯‥。しばらく待合室の『ちび…

NHKローカルのスズメの涙の良心?

2020の東京五輪と同じ構図で1年の延期はしたものの、もう止めることの出来ないのは地方の地域振興イベントも同じ‥。チョッと前までは再延期とか中止とかのハナシはメディアに載らなかったけど、このままじゃマズいと思ったか‥少し漏れ出て来た‥。ロシア有力…

『松代バイパス』開通と言うけど‥こんな?

かなり前から川を埋めたりして工事をしていたので知ってたけど、遅々と進まず‥この間は水害に遭ったからか更に遅れたのか予定通りなのか‥?R4年3月20日に開通とのお知らせがあったのでこの日はいつもの土手道をランニングしてたんだけど、風が強いので寒いし…

『揺れのショックで死亡』の周知と対策では?

『3人死亡』とNHKは自治体への聞き取り結果を速報していたけど、毎日新聞は一歩踏み込んだのかそのうち2人の死因を『揺れのショック‥』としている。2つの自治体発表でソウなのだから『ショック死』は一般的なんだろうな‥ 『ショック死』とは‥ 外的刺激によっ…