牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHK大河映り込み‥探してみた♬

 『黄金の日々』から大河を意識して来たけど、何十年か見てなくてこの間の『真田丸』が地元関連ってコトでそこから大河復帰して何年だろう‥。最近は予算だろうけど、屋外ロケが殆どなく合戦も音だけだったりナレーションだけだったり‥。だもんで日曜の夜には風呂でスマホの5インチ程の画面でほぼ音だけ確認している状態‥。

 だもんで、実は『カメラを構えたマスクをしたスタッフが映り込んでいる‥』と聞いてテレビの画面で確認したけど判らなかった‥。けど、『このシーンのココ』って解説を見てコマ送りしたら映って見えた‥。

しっかし‥解説されないと判らないよ‥でもチャンと感染対策してんだね‥

でもセリフ回しもかなりふざけてるから特にいいんじゃない‥?

土曜の再放送は訂正するって言うけど、どんな訂正するかそっちも気になるよねっ?結構話題作りの仕込みだったり‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220318233513p:plain成程‥NHK弛み切ってるね‥マジで‥

【追記1】

土曜に再放送を録画して確認したけど、バッサリ切られてる様子‥そもそも通常再生じゃ判んなかったし、判んないね‥

【追記2】

NHK+も見たけど、直されていたような‥コマ送りできなくてよく判らなかったけど‥そもそもその程度だし‥