牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ちょっと揺れたね‥

 夕飯の支度を考えていたら‥ん?揺れてる?ん?携帯もウンウン鳴っているし‥。テレビつけたら特に変わりなく相撲をやっていたけど、テロップで速報‥。画面が切り替わるわけでないからナンでもないんだろう‥

f:id:gyuuhomura:20210919201634p:plain
f:id:gyuuhomura:20210919201700p:plain

でも、立っていたのに気が付いたから震度3はあったかな‥?チョッと家がミシッって‥言ったし
f:id:gyuuhomura:20210919201517p:plain

ドキッとしたけど‥

今気が付いたけど、長野県の有感地震って日曜日が多いかも‥

そう?でも、神城断層の地震は金曜日夜だたかな?関係ないよ‥           知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210919233929p:plain

【追記】震源地近くの槍ヶ岳で救助を求めるヒトが数人いるとのコト‥

f:id:gyuuhomura:20210920075018p:plain

それにしてもNHKの資料映像はいつも季節が全く逆だったりすることが多い‥。

さっきNHK取材ヘリの中継画像見たけど無事に歩いているみたいだったよ‥。槍山頂にはもうたくさんの登山者居たし‥

昨夕は夕方だったし余震も何回もあったからかなり不安になったんじゃない?

もともと落石だらけの尾根だから天気もいいし無事に歩いて登るのかな?それともヘリで下山しちゃうかな?                               知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210920080921j:plain
f:id:gyuuhomura:20210920080919j:plain

いい天気です。山頂には既に沢山の登山者‥。北鎌尾根にさっき人影あったけど‥救助はもう済んだのかな?別のパーティが歩いているのか?ヘリ中継は解説がないからなんにも判らない‥