2017年の県防災ヘリの墜落以来不透明で混迷を続けている‥長野県の良く判らない防災ヘリ運営‥2500m未満の山岳救助は行わない運用が始まるという‥なんだそりゃ‥
う~む‥県民の期待とは‥透明性かな?2500m未満の習熟は出来たけど、それ以上の安全は確保されていない‥って認めるのはいいけど‥そんなのでいいの?急ぎすぎじゃない?みんな死んじゃったから?給与が安いから?危ないから?ナニが行われているのか?自衛隊の海外派遣の『戦闘』とか『武力衝突』とか‥サクラを見る会の『集合』でなく『集う』とか‥難しい区分けがあって‥意欲下がるね‥。働いていいの?救助を求めていいの?家族のある他の健康な人まで巻き込むことになるんじゃないの?
この時もメディアから『ナンでモチベーションが保てない状況なのか?』って出て来ないし‥さっぱり‥何のことやら‥
今なんていったのぉ~ 再開のこと考えてぇ 機長のコトぼぉんやぁりぃ~してたぁ~
整備士はいるの? こたえたくないなら きこえない ふりをすればいい
ヘリに乗ってっていいの 救助してもいいのぉ~ 山岳へ飛んでってもいぃいぃの~ 2500mはヘリの高度で判断するのぉ~
※懐かしいオフコースの節で‥ヘリでYesって言うとアッチを思い出すけど‥
ナニかあるんだろうけど、火のないところに煙は立たないからね‥まして危機管理‥
ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 内部で異論??長野県防災ヘリ運航、、、、
かなりの確率で死んじゃう職場だよね‥民間のヘリだって結構落ちているし‥
なんだか断片的に伝わる情報だけでも。いい職場じゃなさそうだよね‥転職してくるモチベーションって金かな?
決して高給じゃないみたいだよ‥こんな航空行政の日本で、官民合同とかホントか『空飛ぶクルマ』構想とか先行投資しているらしいけど‥ホントか知らんけど‥
ちなみにコッチの方がいい値段‥スーパーゼネコンの稼ぎ頭の現場はリニアなんかより除染作業のピンハネ‥って言うのはホントだね‥
そんなコトより、調布の外郭環状道路は地下だけど、上空を勝手に飛んでいい様になっていいものか?それに夢しか感じていない人達が推進していていいものか‥?
う~む‥蚊柱‥ああ恐ろしい‥
空飛ぶクルマ -株式会社SkyDrive(スカイドライブ)-
本気で大きなドローンを蚊柱の様に飛ばすつもりなのかな‥?
役人は天下り先を確保するだけなんだろうけど‥実際危ないよね‥ローターで怪我したヒト結構いるのに‥
自分の居るところにだけは落ちて来ないって信じているんだろうね‥?空であおり運転とかもっと怖いよ‥知らんけど‥
チョット浮いただけで『実証実験』とか言っちゃって‥噴飯モノだよね‥
会場の周りの仮囲いとが危険性を物語っているよね‥。海外じゃもっとビュンビュン飛ばしているのにアレで喜んじゃって‥やっぱ日本って島国だよね‥ガラパゴス‥
怖いのはドコのメディアも危険性を指摘しないコトだよね‥もっとも、人命軽視でないと実現するなんて思っちゃいないんだろうから相手にしていないだろうけど‥知らんけど‥
防災ヘリの運休めぐり県がリース会社に損害賠償求め提訴|NHK 長野県のニュース
う~ん‥どう考えても県の防災ヘリ行政ってナニか問題アリアリってコトは見え隠れしているよね‥断片的に見え隠れしているけど‥
誰が被害を受けているって納税者の県民だよね‥ん?県民じゃなくても救出するから納税は関係ないか‥
助けて貰いたくても怖くて乗れない感じだね‥みんなの大好きな『空飛ぶクルマ』とかヘリじゃなくてドローンを採用すればいいんじゃないの?知らんけど‥
今のトコ致死、障害的な事故はないみたいだしね‥まぁナニで運用してもアタマが腐っていれば一緒だよ‥