牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-12-04から1日間の記事一覧

MONOは言いよう‥‟机上”最強※当社比?

ボクも長らく愛用しているトンボ鉛筆の『MONO消しゴム』沢山あるシリーズ製品の中で‟最強(当社比)”を謳う製品のキャンペーンの案内を見た‥。 『MONO消しゴム』は、発売から50年くらいとのコト‥。昨年あたりから50周年記念とか良く見掛けたけど、神社サマの…

里山歩き~ノロシ山844m~晩秋

日曜日が暖かだったので、この間みたいに日没間際に出掛けると真っ暗になるので、少し早めに出掛けました‥。ウチの地区もここノロシ山の登り口にある白鳥神社の氏子ってコトで献金やら御布施だったか毎年集金される‥。白鳥神社は真田さんの氏神サマとのコト‥…

テーブルMattでチョッと失敗‥?

ボールペンで書類を書く(描く)ことが多いんだけど、少し柔らかい方がボールの走りがいいんだよね‥。下敷きにソフトクリヤケースを使っていたんだけど‥もう少し大きいのが欲しいな‥って思って、テーブルマットをネットで物色したけど‥いいモノがなくて‥だもん…

毎日、サンマのコンフィ‥

スーパーで解凍サンマが50円/本で売っていたので5本ほど買って来た。解凍モノなのでコンフィにしようと‥。生サンマなら塩焼きにするんだけど、ボクは結構内臓が生焼けでも食べちゃうけど、実はサンマにだってアニサキスの寄生は結構な確率でいるらしいので…