牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022-02-23から1日間の記事一覧

御嶽山 噴火警戒レベル2に 火山性地震が増加 気象庁

夕方のNHKローカルニュースで御嶽山の火山性地震が増えているために警戒レべルが1から2に上がった‥とのコト。積雪期なので登山者は多くないだろうけど、一応休日だし早々の発表は前回2014年(平成26年)の大失態があったので早々にしたんだろうけど‥、実際…

『新三国トンネル』で少しだけ広くなるってよっ‥

寝床でスマホ見てたらR17号の新三国トンネルができるとのコト‥。少し長くなって雪崩地帯を避けるのかと思ったけど、ほぼ真横に同規模のモノ‥。ちょっと残念だけど、箱のトラックがガリガリトンネルの内壁に擦っていたからソレだけでも解消されればいいかなぁ…

揚げ菓子の賞味期限は守るべし‥

先週末片付けをしてたら3年程前に買った駄菓子が出て来た‥。チョッと嬉しかったので、機が熟すのを待って開封して食べてみた‥。ちなみに賞味期限は全て2019年だったけど‥。 結論‥。チョコレートは全く問題ない‥。酢イカはまぁ酸っぱくなっていたけど大丈夫…