牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ワクチン3回目済‥ところが‥

 この間はかなり暖かだったのに急に寒くなって雨がザァザァ~のなかワクチンの3回目を打って来た‥。2回目が9月上旬だったからチャンと6ヶ月を待って申し込み用紙が送られてきた様子‥。夜のクリニックは前回と同じく駐車場が一杯‥。しばらく待合室の『ちびまる子ちゃん』読んで時間をつぶしながら接種を済ます。今度は副反応ドウかなぁ~?前回は腕上げるのが痛いくらいで済んだけど‥。

f:id:gyuuhomura:20220318234348j:plain
f:id:gyuuhomura:20220318234350j:plain

「接種券はなくさないように‥」ってクリニックのヒト言ってたね‥

「なくしたら何が困るんですか?」って質問したけど「判らない‥」って言ってたね‥

意味が解らなくて声掛けしている輩が多いよね‥そもそも理解して仕事してないよ‥だからミスが多いんだよ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220318235339p:plain

【追記】翌(19)日‥

 対して痛くなんないね‥って言ってて、午後にいつものようにランニングに出掛ける‥。着替えていたらなんだかチョッと寒い感じだもんで少し厚着をして‥出掛けるけど、風が強い‥トホホ‥

 今夜は餃子の予定なのでここ半年ほどお気に入りの篠ノ井の酒井製麺の餃子の皮を近くのスーパーには買いに行かなきゃ‥って土手の手前で引き返す‥。どんどん悪寒がして来て‥トホホな状態。なんとか帰宅して、それでも風呂沸かして温まり今日は餃子35個ほど作るけど、明日のために15個ほど残す‥。聴けば助役サマも気持ちが悪いと言い餃子が食べられないような事を言っていたけど、風呂に入って復活してせっせと食べた。でも、ボクは悪寒がするのでもう寝ます‥特に解熱剤を飲むほどじゃないけど、明日は楽になればいいなぁ~。外も寒いし‥

【追記】

 いやはや‥辛かった‥寝る前にお茶で水分を摂っていたので22時に寝て何度かトイレに起きて寝床に戻る時に時計を確認して、もう朝かと思ってもまだ日付さえ変わっていない‥何度トイレに行ったかな?寒気はするしそのうち節々が痛くなるし‥。頭痛いって早めに床に入った助役サマは朝には復活しているみたいだし‥。って、夕方なんとか起きて昨日作った餃子の残りを食べた‥。少し楽になったので良かった‥。

 いままで「副反応が辛いからワクチンはもう‥」って言うヒトのコトをいまひとつピンと来なかったけど、ホントに辛かったね‥。他人の痛みってそれなりに想像できるかと持っていたけど、やはり身を持たないと無理でした‥。もう起き上がって大丈夫かな?