牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

マロ子ちゃん防ダニ剤2022’3回目‥

 夏季になると、とんと帰宅しない彷徨娘猫のマロ子ちゃんが帰宅してたので、フロントライン+の今年3回目を滴下しました。残りの雄猫2匹は殆どを屋内で過ごしているので経費節減のため見送りです。

 垂らしてる写真を撮ろうとしたら、クルマの下に逃げ込まれたので断念です。次に帰宅したら撮ろうと思います‥。

マロ子だけ優先接種で不公平だよね‥外に出掛けるからって‥

ヒトサマの世界で言うとこの医療従事者みたいなモノかね?メディアもあんまりワクチンワクチン言わなくなったね‥どうしたんだろ?

なんだか政府が調達に失敗して在庫がなくて打ちたくても打てないらしいよ‥。買ったあったのは期限切れらしいし、そもそも新しい株に効き目あるワクチンなんか今のトコ無いらしいよ‥知らんけど‥