牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKローカルのスズメの涙の良心?

 2020の東京五輪と同じ構図で1年の延期はしたものの、もう止めることの出来ないのは地方の地域振興イベントも同じ‥。チョッと前までは再延期とか中止とかのハナシはメディアに載らなかったけど、このままじゃマズいと思ったか‥少し漏れ出て来た‥。ロシア有力ニュース番組で反戦のボードを持った女性が現れるようなモノか‥な?少し前までは600万の人出って言ってたのにいつの間にか700万の集客ってコトになっていて、何か基準になる算出方法自体を見直して底上げしたんだろうな‥。この警察発表?なのか自治体発表なのかその数字を検証するのもメディアの仕事のはずだけど‥

f:id:gyuuhomura:20220319000949p:plain

『市議会の一部から中止を‥』って報じてるだけ少しまともかな?感染者も死者も増えてるからね‥

少し前までは中止の声なんか何処にもない様なスタンスだったからね‥だもんで実施されるの前提って去年のオリンピックと同じ構造だよね‥中止にするとガス抜けないからもう一年延期してもいいのに‥

警察発表がホントなら700万人ヒトが来るんだよっ!ホントなら‥実際は数字は虚偽だろうけど‥知らんけど‥

虚偽じゃないにしても数字のトリックはあるね‥金掛ければ顔認証とかで入り数と個人特定だってカメラだけで出来ると思うよ‥

ローカルメディアもグルだからね‥知らんけど‥

催しを55やるなら間引くか、7年毎なら7年に割り振って年に8イベントくらいにするとか‥自治体なりの感染対策が必要だと思うけどね‥。もっとも市民も観光客も参拝者も危ないなぁ~って思えば来ないだろうからいいんだけど‥。自治体主導でそんな意識を見せてくれるのがいいと思うけど‥

f:id:gyuuhomura:20220320184940p:plain