牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あれれっ?重症者用病床使用率0%だったのに‥いきなり5人死亡?

 毎日日々コロナ新規罹患者の数と累計数だけ報じている様なメディアだけど、確か毎日重症者病床が使用ゼロなんでそんなモノか‥って確認しながら生活してる訳だけど‥

 200万地方自治体にしては一日に5名死亡って‥。重症者居なかったんじゃ?病床を使用させて貰えなかったのか?調子が悪いと病院に向かっているうちに亡くなってしまった国会議員さんみたいなスピード罹患だったのか‥。良く判らない‥情報の出さない保健所とメディア不信なだけだけど‥。ドウなのよ‥

中等症でも重症でもなかたのか?歳だから医療施設に入れて貰えないのか?御高齢者特有の医療機関に迷惑が‥って自主忖度か?家族がそろそろいいか‥って見切りつけたか

確か昨日までは‥特に病床も開いてるからいつでも罹患できると安心できたのにね‥

中等症だって2人って言ってるのに‥     自宅で苦しんでたのかな?

毎日自治体ごとのこんな数を並べられても、何処で罹患したのか?現住所だけなのか?そもそも『県外』ってナニ?御開帳でゾロゾロ並んでて本殿?だっけで罹患しても発症するときは県外の自宅に帰ってるんだろうし、御柱で木やりの声の飛沫を浴びるのは同じ氏子仲間だからわかるかもしれないけど‥。

集団感染なんか追跡してないのに、新規感染者がまとまって見つかったトコを発表してるだけ‥。累計罹患者数なんて市井にあまり必要な数字じゃないし‥ナニか隠しているか、発表してないか、知らせても意味ないと思っているか、手のつけようがないか‥

一人暮らしで亡くなっていることが判ったとかかな?誰も気がつかなかったり‥まだまだ居るんじゃないのかな?

いきなり死んだら新規感染者数にもカウントされなかったり‥

連休中の御開帳の列だって二日ほど昼頃に長くなったことあっただけで、96万の参拝者‥ってザルな発表を鵜呑みにしているメディアと県民だからね‥ちょろいモノだよ‥

どんなカウント方法か知ってる?この間善光寺事務所に電話して聞いたけどビックリしたよっ!要はザルなんだけど‥ソレはまた公式発表があってからね‥

県民だって全てバカじゃないだろうからうる‟うすうす”気がついているんだろうけど‥知床遊覧船の周りの業者みたいに『いつかやると思ってた‥』ってヘンな同調しちゃって‥このザマじゃない‥知らんけど‥