牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「切り札はワクチンでありますっ!」やっと1回目

Prologue【1month ago】 7月の中旬に自治体から接種券がやって来て、助役サマの帰宅を待ってから予約しようかな?って思っていたけどそれでも早い方がいいかな?ってリストを見て近所の評判の良くない医院に電話したら早くて9月の中旬だって言っている‥。コールセンターに電話してみたら、他地区のクリニックが早いのでは?って言うので、電話するけど流石に繋がらない‥けど、4回目で繋がった‥。「大変混んでいて今は受け付けられないのでこちらから掛け直す」ってコトで電話を待つことに‥。そうこうしているうちに助役サマも帰宅して、顛末を話して「ボクは申し込むけど、どうする?」って言っておく‥。自発的に判断して貰わないと、副反応で死んじゃったり後遺症があった時に色々言わかねないし、愚痴愚痴言われるのもチョッとね‥。「どうする?電話があったら申し込んじゃうけど、一緒に頼んであげようか?」って言っていたら、しばらくして「お願いします‥」って‥。

 結構遅い時間に掛かって来て二人予約を入れる‥。

1st【Day:0】(接種当日)そんなこんなで8月17日‥ホントは家で二人とも一遍に接種は二人ともダウンした時に良くないのは判っていたけど、手っ取り早い‥。で、指定のクリニックに行ったら同世代のチョッとくたびれた夫婦がゴロゴロ集まっていた‥。予診の紙を提出して特に身元のチェックもないまま呼ばれて‥「ナニか質問は?」って言われたので「死んじゃったら4420萬円貰えますか?」って聞いてみる「まだ貰えたヒト居ないみたいだけど‥」って答え‥そのうちにブスっ!と一突き‥テレビで見るよりかなり早業‥。普通の採血より針が細い‥骨には当たらなかったかな?とほほ‥

f:id:gyuuhomura:20210818113536p:plain

 助役サマも接種が済んで、二人で待合室で周りのくたびれた夫婦の会話に耳を澄ませて所定の時間を経て帰宅‥。次回は3週間後の同じ時間‥。同じくたびれた夫婦たちに囲まれて2回目接種ですな‥。みんな肩を出しやすい服だからくたびれた感があったのだろうな‥?

 帰宅後、夕食を摂っていたら首相がまたも発表会をやっていた‥。ちょうどYouTubeで会見の解説をやっていたのでそれと共に見て見るけど、テレビとネットの時差があってチョッと難しい‥。でも、会見自体の内容が全くなかったので、見るだけ時間の無駄だった‥。要約さえも見なくてもいいほど‥。 

2回打っても罹患するらしね‥『ブレークスルー感染』って言うんだって‥

そりゃ最初から『重症化を防げる‥』って言ってたんで感染しないとは言ってないしね‥?

西洋諸国じゃ『マスクしなくていい‥』とかチョッとおバカさんだよな‥って思っていたけど、結局このざまだよ‥結構人口減るんじゃない?知らんけど‥

 【関連】

1st【Day:1】翌朝‥ボクもこんなイメージだろうと思っているし‥

f:id:gyuuhomura:20210818111353p:plain

 ボクはモチロン助役サマも今日はワクチン休暇なんだけど、二人とも患部?が痛いくらい‥まぁインフルエンザのそれの時と同じくらいな感じ‥。朝目覚めた時に配偶者が冷たくなっていないか一瞬脳裏をかすめたけどね‥大丈夫そうだ‥。

 今朝もラジオで『ワクチンに関するデマに惑わされるなっ!』小特集みたいなのやっていたけど、政府の発表自体というか首相の原稿自体嘘が多いので、どっちもどっちで幾ら政府寄りて人事権を掴まれているにしてもコッチも金払ってんだから、政府と首相の嘘とか事実と違う発表も同等に扱わないとフェアじゃないよね‥。判断材料を正しく提示して貰えないと‥。ボクの周りでもワクチン棄却主義のヒトも居るみたいで家族にも強要している様だけど、特に拘わらなければそれでいいし‥。もっと、実際にコレで死亡してしまったら『補償がありましたっ!』って個人名と顔は黒塗りでも事例があるコトを示せればデマもデマで無くなると思うんだけどね‥。もっとみんな接種するだろうし‥。疎遠な推定相続人の絆もこの時ばかりは復活するかもしれないし‥ついでに未相続手続きの不動産なんかも処理できるんじゃないかな‥?

実際このヒトの濁った目にはナニが見えているんだろうね‥前回からキレ芸に加えてコブシって言うか唸りみたいな強弱をかまし始めたよね‥

国民が馬鹿にしか見えなんだろうな‥そもそも発言をニュースの解説者が解釈して伝えている様じゃ理解どころか、危機感どころじゃないよね‥。

SNS等を使って‥ってずっと言っているけど、それらしいモノ見たことないけどね‥イヌにペロペロさせている動画が最初でしゃごじゃない?質問に答えないで理解を得ようなんてできる訳ないよね‥誰も猫に鈴を付けられない状態なんだろうね‥                                 知らんけど‥

 午後から夜にかけて結構痛くなって来たけど、ランニングしてて腕を振らないで垂らしたままにしていたけど、走りつらいね‥。助役サマも痛いというし、明日も休もうかな?って画策しているみたい‥。ソレなりに痛いから効いてるのかな?って‥

1st【Day2】まぁ、インフルエンザでもこんなモノかな?ってコトで接種しても重症化しないだけって言う事なのにマスクを外すとか論議は無駄だろうな‥。株が変われば何度も波が来るんだろうし‥。

 思えば接種してくれたクリニックのセンセイはそれなりにお年だろうに午後の診療が終わって店を閉めてからの対応みたいで一本あたり幾ら貰っているのか判らないけど、なかなか大変なことだな‥って頭が下がる。向かう車の中では助役サマと、夜でセンセイ疲れてて上手く接種できるのかな?ってハナシしてたけど、サクッと打たれてあっけなかったし‥。

1st【Day4】だいぶ痛みがとれたかな‥?左肩を下に寝てても大丈夫になった‥

f:id:gyuuhomura:20210820132504p:plain
f:id:gyuuhomura:20210820132120p:plain

コロナワクチンの健康被害で初救済 29人、因果関係否定できず | 毎日新聞

『因果関係否定できず‥』だって‥ここまで後ろ向き‥でも、黙っていたら泣き寝入りなんだね‥

『死亡一時金の申請』は今のトコないみたいだよネ‥?死んだ人は申請できないし‥

そもそも『救済』って認識がオカシイよね‥政府方針で自由意志とか言われながらワクチン打って救済だなんて‥『ごめんなさい痛い思いさせてしまいました』か『ごめんなさい殺しちゃった‥殺意は否定します』ってコト‥                                知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210820134141p:plain

【追記】

f:id:gyuuhomura:20210821142846p:plain

コロナワクチンで健康被害を初認定 29人、大半が女性(朝日新聞デジタル)