牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『温泉スタンド』と医療拒否‥

何年か前に遊歩道の整備に携わった長野市若穂地区に来たので久々に温泉スタンドに寄ってみた。
地場野菜?の蓮根を一人で掘っているヒトの横を通り過ぎて‥
(以前いろいろお話を聞かせて戴きました。有難うございました)
直売所?が開いていれば購入しようかな?って思ったけど誰も居なかったみたい‥

イメージ 1 イメージ 2
温泉スタンドは誰も居ませんでした。夕方なんで列が出来ているかと思ったけど‥

イメージ 3地球の恵みは変わらず放出されてました。
以前は軽トラに500ℓタンク積んで重量違反にならない程度を運んだけど、今の車なら300ℓのタンクを用意すればいいかな?
往復30分は掛かるかな?
コレで湯温がもっと高ければ追炊きのガス代との費用対効果の比較が有効だけど、チョッと帰り道にこのスタンドがあるのでもないと‥
以前もボクが帰るまで助役サマがお風呂の支度を出来ない‥
ってコトが何回もあったしね‥

ココの近くの医院にインフルエンザの予防接種をお願いしたら‥
「知っていると思いますが、ワクチンが足りないので当医院に初めて掛かるヒトはお断りしてます」
とのコト‥
医療拒否ですな‥