牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2013-04-26から1日間の記事一覧

手打ち伊勢うどん?

饂飩はコシ!って風潮に反旗を翻す助役サマに“手打ち”伊勢うどんを作った。 手打ちうどんは結構毎週作っているけど、“伊勢状態”にするには1時間ほどの煮込みに堪えなくては‥ だもんで、太目に切り揃え(パスタマシーンだけど)ストーブ上でコトコト‥ 焦げつか…

犬山城と日本ライン

アサリを運搬するのでサッサと帰りたいけど、せっかくだからどこか寄って行こうって犬山城に寄る。 ボクは2回目だけど、駐車場はあったかなぁ~?って木曽川沿いの場所を見付けて停める。 ココはその昔地理学者にして議員さんだった『日本風景論』の著者、志…

坂井温泉と知多半島伊勢湾側それ以南

助役サマに出逢った頃は、まだまだ温泉温泉言って出掛ければ温泉ばっかり入っていたけど‥今はすっかり 今回は温泉旅館?でかなり満足?海の真ん前ですな‥ 新館って言うバブルの頃には既にあった5FのRC造。眺めはなかなかです。夕陽が最高っ!? 翌朝は満…

潮干狩り2013

毎年の恒例化している春の潮干狩り‥昨年は日間賀島に行ってなかなかいい感じだったけど、やっぱり船賃が馬鹿にならないし‥違うトコもリサーチしたいし‥で、今年は会社の先輩の教えに沿って知多半島の伊勢湾側の坂井温泉辺りに行きました。温泉なんで楽しみで…

SONYと山車とブランド?海苔

今年もやって来ました潮干狩り‥またしても知多半島です。 伊勢神宮と熱田神宮にて潮干狩りの必勝祈願を行なってから、いざ参戦っ!って言っても潮が引かなきゃ出来ません。チョッと早く着いたので、辺りをブラブラ‥ ん?盛田味の館?醸造所の見学が出来るの…