牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2013-07-06から1日間の記事一覧

宇陀松山

今年の5月連休のつづきです‥ 奈良県の宇陀市松山の街並みを歩いて来ました。 周囲を吉野山地、竜門山地、大和高原などの山々に囲まれていたけど、京都や奈良と伊勢をつなぐ交通の要衝だったことから、古くから中央の影響を受けながら発達して来たとのコト‥…

新ジャガ試掘&試食っ♪

先週は湯治に行っていたので今週は除草です。 自宅近くの畑の除草を終えて、旧河道の畑に行ったら‥ 2週で雑草ビッシリ‥*1 除草始めたけど、雨が降って来たので急いでジャガイモの試し掘りだけして帰りました。 新ジャガはやっぱり超ぉ美味しいです‥。皮まで…

『永○』&『味○』明暗‥

長野市界隈は、僕の好きないわゆる『あんかけかた焼きそば』はなんだか名物らしくラーメン屋でも、中華屋でもメニューに並んでいたりする‥ こないだ休日の帰りに寄った以前は良く行ったバイパス沿いの大衆中華屋の『○楽』‥ 超ぉ久しぶりに行ったら、なんか店…

ネムノキとホタル

夜に助役サマを誘って散歩に‥ 夏に花を咲かせるネムノキなんだけど、葉っぱが閉じているのってあんまり気を付けて見たコトなかった この日もホタルはかなり飛んでたけど、かたまって飛んでくれないと写真に上手く収まらないね‥

草津温泉外湯巡り(その2)

外湯巡り①のつづきです。 なんだか2000文字だったか500文字だったか1投稿に制限があったみたい‥あんまりコメントると時間かかちゃうしね‥。ほどほどにしないと‥ 【巽の湯】 湯畑~大滝の湯の谷沿いから国道292号に登って、コンビニのセーブオンが眩しい近く…