牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

濁った焦点‥

 夜のニュースを見ていたら行政の長がまたも色々主張している‥。いつもは手元の原稿に視線を落とすんだけど、会見の最初の十数分は一方的に原稿を読み上げるだけなので、視線は左右のプロンプターの画面だけを凝視ってコトになる‥

f:id:gyuuhomura:20210817233608p:plain

ん>いつも濁っている目にかすかな光が‥ナニか明るい話題でも‥?

f:id:gyuuhomura:20210817233820p:plain

否、プロンプターが原稿が反射しているだけだった‥

f:id:gyuuhomura:20210817233901p:plain

もう少し解像度が良ければ、どこかの地下アイドルの住居を突き止めたヒトみたいに原稿が読めるんだけどね‥。

実際このヒトの濁った目にはナニが見えているんだろうね‥前回からキレ芸に加えてコブシって言うか唸りみたいな強弱をかまし始めたよね‥

国民が馬鹿にしか見えなんだろうな‥そもそも発言をニュースの解説者が解釈して伝えている様じゃ理解どころか、危機感どころじゃないよね‥。

SNS等を使って‥ってずっと言っているけど、それらしいモノ見たことないけどね‥イヌにペロペロさせている動画が最初でしゃごじゃない?質問に答えないで理解を得ようなんてできる訳ないよね‥誰も猫に鈴を付けられない状態なんだろうね‥                                 知らんけど‥