牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

どれがイケナイのかな?                ボクのはWeb上の日記なんだけど‥

 むむっ!ボクも切り貼りしてるけど無断転載ってコトなのかな?公開?はされてるけど備忘録として記録しているんだけど‥『いいねがほしい‥』わけではないし‥

----------------------------------------切り貼り-------------------------------------------- f:id:gyuuhomura:20220218095633p:plain

-----------------------------------リンク機能利用-------------------------------------------

引用ならいいんだけど、引用元が消されちゃうんだよね‥だもんでね‥

-----------------------------------Twitter貼り付け-------------------------------------------

引用転載に務めるコトを最優先事項感をもって努力していきたいです。ってこと‥

無断じゃなくて許可掲載の受付窓口をお知らせして欲しいよね‥今度『メディア不信』ネタ以外の時は【独自】とかカキコしてみるかな?

非公開ならいんだろうけど、殆どのヒトはこの日記見てないけど見られるんだよね‥ってトコが良くないのかな?メディアだって公開してるんだからね‥

要は著作ってコトらしいよ‥Yahoo!ニュースみたいに取材しないで転載のみのサイトもあるけどね‥ここには【スクープ】はないよね‥知らんけど‥

【独自】って言っても結局は守秘義務のあるはずの公務員とか議員が漏らしてのを不法に得た情報だらけだからね‥

政府発表にしろ警察発表にしろウラを取ってないのに流しちゃうからね‥そっちの方が罪だよね‥無料で誤報を広めてるんだからね‥全く‥

 

f:id:gyuuhomura:20220220120616p:plain

そもそもニュースネタの投稿って止めるって言ってなかったっけ?

だよね‥一昨年にそう宣言していたと思うけど、結局コロナとか五輪とかでメディア報道に苦言を言い出すんだよね‥ニュースなんか見なければいいのに‥

ニュース見て文句言ってても助役サマに嫌がられるばかりだからね‥知らんけど‥

コレが一緒に文句言ってるパートナーだったら目が当てられないよね‥

無関心でいられた方が日々が平穏だよね‥マジで‥