牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019season畑 Idlingっ♪

先週に引き続き畑の準備をした。お隣さんの奥さんは既に種蒔いて芋植えたとか‥凄いね‥

イメージ 1 イメージ 2
残ったアブラナ科の菜の花が咲いていたので収穫です。例のごとく、チロ雄くんが応援に来てくれます。嬉しい‥

イメージ 3 イメージ 4
チロ雄くんが来たので、しばらく遊んだりします。今までの5匹の猫ちゃんの中で一番遊んでくれます‥。嬉しい‥

イメージ 5 イメージ 6
近くの保存家屋のウチのケヤキの大木が2本伐採されていました‥。いつの間に‥カラスくんが毎年巣を作っていたのに‥

イメージ 7 イメージ 8
刈払機で、雑草を丹念に刈りました。生え際を刈るのでチップは疎か、ブレードまで無くなっていていたので流石に替えました。

イメージ 9 イメージ 10
何とか、連休くらいまでは大丈夫かな?でも、すぐスギナの芽が控えれいるんだよな‥

イメージ 11 イメージ 12
ペットボトルの風車でモグラ対策しているはずなんだけど、縦横無尽に通路が掘削されているし‥餌のミミズが多いんだよね‥

イメージ 13チョっと畝作っていたらもう手の皮剥けたヨ‥
柔いねぇー
ジャガイモもそろそろ植えちゃわなくちゃっ♪


チロ雄くんと息抜きに木登りしたし‥


マロ子ちゃんとチロ雄くんが屋根に登って、「降りられないぃ~!助けてっー!」ってタビタビ訴えるので‥
急だけど斜路を設置したよぉ♪