牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫達の防ダニ対策2020’4th&3rd×2 ~Lovely my Cats Tick Control 2020 '4th & 3rd x 2

 暑くてわが村の猫達も我が家でも涼しいトコと言うより少しでも気温の低いトコ探してひたすら寝ている様です‥。ボクが思うに床下に行くのが一番涼しうと思うけどね‥。ジメジメしていると嫌なんだろうね‥。

f:id:gyuuhomura:20200807235429j:plain
f:id:gyuuhomura:20200807235436j:plain

月初めの恒例のダニ防除薬の塗布の時期になっていたので、白いのはボクが‥長兄のクロくんは助役サマにベッタリなんで助役サマに塗布して貰った‥。

f:id:gyuuhomura:20200807235433j:plain
f:id:gyuuhomura:20200807235440j:plain

彷徨猫娘のマロ子ちゃんは近所への「餌をやらないでっ!」啓蒙の甲斐があってか、結構帰って来るようになった‥。ダニ感染症での死亡者もニュースで良く見掛けるので猫達の身体の負担になっているだろうけど続行です‥。9月にももう一回までかなぁ~

しっかし暑いねぇ~コレで五輪のマラソンをヤロウって言っていたんだからね‥狂気だよ

首相に言わせれば、『温暖でアスリートにとってベストシーズン』って言うんだからね‥『美しい国』から怪しかったけど、ブエノスアイレスで決定的に不信感だったね‥

今年は助役サマも床下冷風システム気に入っていて、大人しくしているね‥