牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫体重測定のハナシ

 この間動物病院に行って長兄愛猫のクロくんの体重がチョッと減って5.0㎏になったとのコト‥。折角だから第二世代愛猫の体重も計ってみた‥。

 抱えて体重計に乗って‥計測して‥。降りて貰う‥って感じ‥。チロ雄くん4.0㎏で、マロ子ちゃんが4.5㎏という結果に‥。

 男どもがスリム化しているのにマロ子が一人ブクブクと丸くなりつつある‥これも余所のパトロンから餌を貰っているから‥。このまま行ってマロ子まで腎臓を悪くしたら、余所のパトロンにも高価な療養食を購入して貰うしかなくなるのか‥?弱った‥

ウチの体重計はココに越して来た頃に買ったタニタの体脂肪計測付きだけど、アッチ(体脂肪)はちっとも計ってないね‥時間掛かって面倒なんだよね‥?

折角なら下二桁まで計れれば一喜一憂出来るのにね‥。村長(あだ名)はせっせと走ってだんだん体重減らしているみたいだけど、学生時代のそれにはまだまだみたい‥

助役サマも最近よく計ってるけど、どうせならスマホ連動で簡単にグラフ作ってくっればいいけど、今のじゃ手入力なんだよね‥

あの手の製品は壊れないと新しいの買って貰えないから新機能の付加価値を付けて買い替えをさせるか、壊れやすいタイマーを仕込んでおくかしかないよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211104002213p:plain

久しぶりにエクセル関数で早見表を作ってみたヨ‥

f:id:gyuuhomura:20211104001216p:plain

ボクとチロ雄は春よりは少し痩せたかな‥?最近えさの量減らしているみたいだしね‥それに比べて‥

アタシの場合ここでのゴハンが少ないと帰らなくなるかもしれないから食べさせてくれるんだよね‥余所でも食べてるし‥知らんけど‥