牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

中部横断道路『上野橋』

5年前の金環日蝕のあった頃に佐久穂町に出入りしていて自動車専用道路が出来るっていうので、景色の変化を残しておこうと‥
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gyuuhomura/20190803/20190803180716.jpg
これが5年前。もっと、低い橋脚かと思っていたけど‥
イメージ 1なんとなくエクセルで橋梁の予想イラストを描いていたけど、もっと橋脚が高かったな‥
倉庫はそのまま建っているな‥
イメージ 2ずいぶん高いトコロを車が走るんだなぁ~
昔、中央高速を建設している時に岡谷の駅からバカ高い橋脚を見上げてあんなトコ車が走るんだなぁーって見上げた感じと一緒だな‥
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gyuuhomura/20190803/20190803180659.jpg
イメージ 3甲府から岩村田を繋ぐR141が千曲川の川沿いを縫う様に通過するのに対して、中部横断道は山の中の結構な高さを貫いているねェ~
お金掛っているねェ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gyuuhomura/20190803/20190803180708.jpg
イメージ 4西側から橋梁を見下ろします
落ちて来なきゃいいね~
高いトコロを車が走っていれば結構落ちて来るよねぇ~