牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

水銀体温計を下げる様なんだね‥ホイストで回転っ!

f:id:gyuuhomura:20191201110755j:plain

 助けに行って訴えられても困っちゃうけど、ヘリコプターのホイストぐるぐる回転問題‥。

 ワイヤーだってねじってあるし、ヘリ自体の回転翼での下降気流が担架をプロペラの様に廻しているんだろうね‥。超ぉぉ怖い‥

 

「コメントできない‥差し控える‥」って、当たり前に聞くようになったけど、なんとか禁止できないのかね‥。って、強制的に自白させるのだって隣国の文化大革命時の『告白』みたいで怖いけどね‥


ヘリで救助も・・・担架が“猛烈”高速回転 女性が提訴(19/11/28)

f:id:gyuuhomura:20191201112113j:plain

 しっかし、良くあることだろうに、救助に係わるヒト達も改良して欲しいと思わないのか?こういうモノだ‥って思いこんでいるのか?1点で吊るより2点ならリスクは半減するって簡単に考えないのか?

 

理解できない‥

 f:id:gyuuhomura:20191201112514j:plain 被救助業務のヒトには沢山の保険が掛かって居るんだろうし、落としちゃっても業務上過失ってみんなの税金で補填するんだろうけど、お金のハナシじゃないよね‥。ホイストクレーンのメーカーだって1個しか売れなかったモノが2個売れるんだから倍増だよっ!提案しなきゃ!!天下り先になっているんだろうから、総務省とか消防庁とかからの座っているだけのヒトを使わなきゃ!高い2度目の退職金払うんだし‥って、連中はナニもやらないか‥何もやらないから巧いコト天下り出来たんだしね‥(ΦωΦ)