牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

お犬様‥常時虐待の気配‥?

f:id:gyuuhomura:20191129111221j:plain

 午前中は、パソコンを立ち上げたらメールのチェック‥。

 いろいろ設定しているメールアドレスをチラ見して削除して‥ってやっていると、現在でも続いているのかな?ニッポン放送『いってらっしゃい』の初代女優さん。ボクの子供の頃に『お嫁さんにしたい女優さん』にも上位になってなかったかな?‥と仔犬の広告‥

 色使いと文字の多さが広告の質の悪さを感じさせる‥。『楽天市場』とか『Yahoo!ショッピング』のサイトを開いてしまった時の文字の多さとチカチカ反転するセンスの悪い広告を連想させる‥。その中で目に付いたのが、『常時100頭以上出産』の文字‥

 見ただけで嫌な予感がする‥。常時100頭が出産って‥毎日出産ってコトなのか?1回の出産でまぁ少なくて3匹として33匹のお母さん犬が、ほぼ2か月毎に毎日出産‥ありっこっ!(信州弁)

 良心的に解釈して常時、100匹の在庫の仔犬?がいる‥ってコト‥?臭そう‥チャンとうんちとおしっこの掃除はされているのか?散歩は片手でリードを5本づつ持っても両手で10匹‥。何回散歩するのかな?まさか、狭い檻にギュウギュウに詰められて‥って感じなのかな?

f:id:gyuuhomura:20191129111009j:plain

 ウチは猫ちゃんと暮らしているけど、仔猫の時の可愛さは、まぁ格別なモノだしな‥あっという間に過ぎてしまうからコレがいいのかもしれないけど、小豆柴ってコレをずっと仔犬の可愛さを維持出来るような‥ってコトでしょ‥。

f:id:gyuuhomura:20191129111021j:plain 伴侶動物の豚さんと馬さんとか最近はミニチュア化したものが狭い住宅事情からか開発されている様だけど、どんなかなぁ~?

 

サイトを覗い見たら、さっそくレビューなんか可笑しい怪しいって記述もあるんだけど、こんなマイナスのレビューを放置する程いい加減だったらお犬様の面倒なんて見られないのでは?って心配しちゃうよね‥

 

 ホームセンターとかのペット売り場で、血筋の良い猫ちゃんがん拾萬円で売られているのを見ると、こんな上級国民猫を迎えたら自由に出入りさせられないし、誘拐にも交通事故にも他猫との接触も管理しなけらばならないし、かなり面倒なことで猫ちゃんの生き方にもかなり制限がなくちゃだよなぁ~って想ったり‥。

 ワイドショーのいい餌にならないことをお祈りします‥

あまり関係ないけど、今は亡き三和銀行のマスコット「ワンサくん」挿入歌‥