牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

助成券入手っ((+_+))

鼻クソ兄妹は5月20日生まれって聞いている‥。ってコトは5カ月を過ぎたかな?
そろそろ準備をって、保健所に行って補助金の助成券を手に入れて来た。

イメージ 1平成28年度長○市猫繁殖制限助成券(第3四半期)
ってモノ‥
(第3四半期)は10~12月に術を行うってコト‥
メス4,000円オス2,500円の助成になる。
値段は各動物病院で各々なんでどんなかな?
毎年4月の新年度から先着1000匹だそうです。
ちなみに今のトコ800番代中盤ですかな?
前回の3匹の時には1月末だったけど、なんとか間に合ったな‥

イメージ 2窓口に探しネコの張り紙が‥
近所の猫も探されている。
たぶん交通事故後に回収され処分されちゃっているんだろうなぁ~*1
ウチの猫達は近所のヒトが遺体を持て来てくれて‥。
絶命しているコトを知らせてくれたし‥
もし遺体を見て居なかったら、ずっと探すコトになったんだろうなぁ‥

*1:+_+