牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

気まぐれJアラート?~“官邸威光”

7月25日朝‥目覚まし代わりのスマホ画面に『北朝鮮、飛翔体発射‥』との文字‥あらら‥来るぞ‥
10分くらいかな?
って、サイレン鳴らないね‥
NHKのラジオでもナニもまだ言わない‥テレビにする‥特に‥
でも、しばらくしてテロップが出た‥
『韓国の発表によると‥』ってらしい‥
国内のレーダーはどうなった?って思うが、情報なし‥

 

昼のニュースで、首相がゴルフしながら『コッチまで来ないって聞いている‥』って意味のことを言っていた‥
『だからゴルフ中断しないよ‥』って、平日だけど、ゴルフなんだ?誰と?って発表も記録もしないんだよね‥

 

その後、飛翔距離の修正があったけど発表があった‥。日本海の漁船に命中することも無かったみたい‥

 

韓国軍「2発目は当初の見方上回る690キロ余飛行」NHK NEWS WEB 2019年7月25日 15時52分
イメージ 1align=韓国軍合同参謀本部の関係者は、北朝鮮が25日朝早く、日本海に向けて発射した短距離ミサイルとみられる2発の飛しょう体のうち、2発目の飛行距離が当初の見方を上回る690キロ余りに達したと分析していることを明らかにしました。韓国軍は、ミサイルが新型なのかなどさらに詳しい分析を進めています。
韓国軍合同参謀本部の発表によりますと、北朝鮮は25日午前5時34分ごろと午前5時57分ごろの2回、東部のウォンサン(元山)付近から日本海に向けて合わせて2発の飛しょう体を発射し、いずれも飛距離はおよそ430キロ、高度が50キロ余りに達したということで、短距離ミサイルとみられるとしていました。
韓国軍合同参謀本部の関係者は、2発の飛しょう体のうち2発目の飛行距離が、当初の見方を上回る690キロ余りに達したと分析していることを明らかにしました。
韓国軍はアメリカ軍と協力して、発射されたのが新型のミサイルなのかなどさらに詳しい分析を進めています。

 

チョット前まであんなに避難だ非難たっ!って大騒ぎして、
北海道の方を通過したのに長野県までアラート鳴らせて‥
首相がゴルフ中で中断したくないから、サイレンも鳴らさないとは‥

 

イメージ 2align=チョット距離が短いだけで、十分危険だと‥
操作されているんだろうな‥
全く‥