牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

凄いね‥民間宇宙飛行‥

 お昼のNHK総合ニュースを見ていたらアメリカの民間宇宙船が4人の民間人を載せて発射されたとのコト‥。急いでライブ映像を見たらまだ上昇中だったし‥

Inspiration4 - Home

ちょっと乗り込むときの映像とか‥

f:id:gyuuhomura:20210916123010p:plain

この格好でしばらく用足し我慢?3日間?日本じゃ県を跨ぐな‥っていってるのに‥

 f:id:gyuuhomura:20210916122757p:plain

明るいうちから乗り込んで、しばしタブレット見ながら待機‥

 

f:id:gyuuhomura:20210916122913p:plain

発射っ!トヨタでレクサスの納車をするときぐらいの歓声が場を盛り上げている‥?

f:id:gyuuhomura:20210916133942p:plain

機体の一部はチャンと回収するのが凄いよね‥着水じゃなくて着陸なんだし‥
f:id:gyuuhomura:20210916122713p:plain

『いまこの辺り‥』って判るのがいよね‥。野口さんとか星出さんとかが向こうに居る時もココまで実況してくれなかったな‥。

ライブ映像を追っかけていたけど、いろいろ捏ね繰り回していたらどこのサイトか判らなくなっちゃった‥とほほ‥

3日間なら仲悪くなるコトも無いみたいだね‥っていうか、いろいろチームでイベントやって来たみたい‥日本ならすぐ『絆っ!!!』とか言い出しそうだけど‥

f:id:gyuuhomura:20210916124556p:plain

日本だと出向で一口咬んでる既得権業者が背中にロゴを背負って作業服でウロウロして慣れないハイタッチとか‥

日本のヒトのアレってかなり違和感だよね‥

ここの国のヒトは喜びを表現するの下手だからね‥洋物の動画とかの焼写しで表現しようとしても限界があるよね‥

ライブ映像?何度もリプレイしてたり‥

ISSのライブ映像

コレは火星のライブ映像らしい‥

いろいろ映像が身の回りを飛んでいるんだね‥

宇宙へのカウントダウン: ミッション・インスピレーション4 | Netflix 公式サイト

3日間だけ見れるのかな?あとは着陸時もライブ映像を見たいよね‥

f:id:gyuuhomura:20210916232725p:plain

ISSの高度420kmより165km程高度があると流石に地球が丸く見えるよね‥周回高度があると一周何分くらいなのかな?

ISSは90分位だったしね‥。宇宙船の先端部分のキューポラってトコを地球が見えるように窓にしてあるんだね‥

4人の生活はダイジェストで公開されるのかな?あまり動きないから打ち上げ時の様子を繰り返し再生してるんだね‥