牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

さすがっ!外交の安倍っ!!

f:id:gyuuhomura:20190823080206p:plain

 なにやら隣国と不穏な雰囲気‥ってメディアが率先して国民に不安を煽っている毎日‥。まさに、外交の安倍っ!って両手を上げて白旗を振りたくなるそんな状況‥そんなに敵を作りたいのかね‥?

 

これからは、朝早く韓国国防局発表の北朝鮮の飛翔体発射が、教えて貰えなくなるよね‥。日本への安全保障上の脅威でないことをどの時点で確認できるのか?な

 

ニュースでは、「日本でも近くに来れば捕捉できる‥」みたいなことを言っているメディアがあったけど、聞いたらもう間に合わないんじゃしょうがないよね‥

津軽海峡上空から襟裳岬に飛んでいくのに、長野県までアラート鳴らすんだし‥

 

色々迷惑受けている業界の人も居るようだけど、みんなが選んだ与党なんだからしょうがないよね‥。

 

日本にしても韓国にしても仮想敵国って作れば支持率上がるからね‥

ボクも昔、子会社に出向で行った部署がソレまで仲の悪かった連中が外敵が侵入して来たんで結託していたもんね‥。ソンなモノだよねぇー(ΦωΦ)

【追記】

8月24日朝にも飛んできたみたいだけど、内閣府の発表とNHKで伝えていて‥

『ん?11月まで協定あるのに‥』って思ったけど、あとあとの韓国側発表では、今までの筋での韓国側の発表より30分早く内閣発表がされた‥って言っていたけど‥

良くわからないな‥

30分あったら、既に着弾点がクレーターになっているだろうに‥

誰も信用ならん‥