牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫と蛇をリンチっ‥

夕方涼しくなってから、畑で日々のチェックと水遣りをしていると‥。
一日中寝ていたチロ雄くんがやって来て、ゴロゴロ土を浴びて気分転換をしている‥

その後、愛猫のチロ雄くんが畑の隅で、ナニかとにらめっこして居る様なので様子を見ると‥ヤマカガシ‥急いで自宅にカメラを取りに戻って‥加勢。

イメージ 1 イメージ 2
マムシでないことはすぐ判ったけど、ヤマカガシだって一応毒蛇って分類になっている‥
それにしても元気がないね‥。
変温動物のヤマカガシくんにとって、夕方にやっと涼しくなって来たと思ったら‥変な奴らに絡まれて‥

イメージ 3 イメージ 4
ボクとチロ雄で痛めつけました‥一種のリンチですな‥チロ雄くんの本能に任せた一方的な猫パンチを理性があると言われている人間サマのボクが黙認‥って言うか幇助している‥。

以前ならヘビ担当はマロ子ちゃんだったんだけど、行方不明で兄のチロ雄が代役をこなしております‥。
愛猫の度の過ぎた暴力を見過ごすどころかお手伝いしているなんて‥パワハラの権力者に忖度する連中と同類に成り下がった‥と言うこと‥

対人間サマじゃないからいいってハナシでもない‥
ゴメンナサイね‥

チロ雄くんの頸に巻き付いているのはGPSのデータロガーですな‥
申し訳ないけど、行動監視中です。ってリアルタイムでないから帰宅しないと何処行っていたか判らないんだけど‥。マロ子ちゃんにはリアルタイムGPSを装着するべきでした‥。