牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

親機ジャブジャブ洗ってみる‥

チョッと前に、ネット環境をNTT系からたまたま営業に来た地元のケーブルTV系に変えてみた。月に700円くらい安くなる?ついでに有線電話も変更‥。
まぁ、何処からも掛かって来ないし‥
掛かって来ても、ネット乗り換えの営業か?誰かの訃報‥後者はかなり重要だけど‥

で、その後に2カ月のナンバーディスプレイ無料サービスがあるって言うから、って言うので試してみる‥けど、誰も掛けて来ないけど‥
で、ある時から有線電話機が繋がらなくなった‥

ん?線の途中で不具合か?って問い合わせたり、抜いたり差したり‥
あたふた‥
って、良く見ると親機にナニか猫ちゃんのオシッコが掛かった様な気配が‥?
なんで?誰?
極まれに室内でプルプルオシッコを吹き掛けている姿を見掛けるコトもあったけど‥
なんで親機に‥

柱に吊り下げタイプで設置していたので、上部のジャックから内部にオシッコが浸透している様で‥
裏のネジを外して内部洗浄したかったけど、こー言った通信製品のネジって勝手に開封出来ない様に特殊な工具用に出来ているみたい‥
もうとっくに保証期間は切れているから無理やり開封してもいいんだけど‥

もう一つの方法を採用した‥
イメージ 1水洗いですな‥
じゃぶじゃぶ‥
じゃぶじゃぶ‥
じゃぶじゃぶ‥
じゃぶじゃぶ‥

オシッコの成分が溶けるくらい?
半日くらいぬるま湯に漬けて‥
1週間くらい乾かしたかな?

結果、復活っ!

テレビ(ブラウン管)はやったコトあったけど、電話(親機)でも出来て良かった‥
後、ポケットに入れっぱなしのUSBのフラッシュメモリは全然大丈夫ですな‥
テレビなんかブラウン管時代は画像がすっきりしたけど、液晶テレビはドウなんだろ‥?

そうそう、地アナが地デジになっただけで、かなり鮮明になっているのに‥
4K8Kだの更にチェンネル増やしてドウするの?料金上乗せ?
買換え作戦?弱ったね‥