牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Le Cellier de Boäl de Normandie

ども、明けましておめでとうございます。
紅白を観ながら年末の溜まったネタを放出しておこうと思って居たけど、早々と寝入ってしまって気が付くと既に越年‥

「本場ノルマンディのシードルとやらを飲んでみたいね‥」
って事で大町市の仐(やまじゅう)で教えて貰った長野市の『北村酒店』を探しに長野駅前をうろついた。
長野市唯一の百貨店である東急百貨店の裏って聞いていたのですぐ見付かると思ったけど、判らない‥
しばらくウロウロ歩き廻るけど判らないので、近くの学校に体操着を卸して生計を立てている様なスポーツ店で聴くが知らないと言う。

それでも何とか北村酒店を見つけたけど、『セラーキタムラ』と片仮名になっていた。
入居しているビルも地元FM局まで同居する情報発信基地的な場所‥
イメージ 1 イメージ 2
主人にノルマンディ産のシードルを聞くと2種類紹介してくれた。で、有機栽培だとう
『Le Cellier de Boäl』というシードルを購入し帰宅。
しっかし、シードルとはいくら舶来でも1,500円もしない。非常にリーズナブル‥

イメージ 3 イメージ 4
さっそく夕飯に登場させる。なかなかコクがあって‥微妙に雑味があって深みがある‥かな?

イメージ 6 イメージ 5
今度、もう一種類も買って来よう。

【参考資料】楽天市場ネットで買った方が格安‥ セラーキタムラまずまずの品揃え