牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2010-01-01から1日間の記事一覧

浅川油田

近頃『八ツ場ダム』に持って行かれた感じの『浅川ダム』‥。田中前知事が脱ダム宣言で標的にしたアレ‥ 長野五輪時に、長野市街から各競技地に向かう為に整備された県道が数々ある。長野五輪のモーグル会場の飯綱高原スキー場と、橇競技会場の『スパイラル』(…

戸隠雪景‥

長野市民の住民税で運営されている『スパイラル』にボブスレー・スケルトン日本選手権を観戦に行ったけど、競技会の名称とは裏腹にスケルトン競技が午後まで掛り1走目が14時半からなんて教わったので昼飯ついでに戸隠方面に出掛ける。以前、山岳関係の講習…

パンカッター

ホームベーカリーでパンを焼いても切る段階で潰れてしまうので、紹介された“パンカッター”を購入した。 Amazonで人気のある機種のLサイズとMサイズ?があるんだけど、Mを採用! 12枚切りがあるからなんだけど、ちょっと背が低いので膨らみ過ぎた時には枠…

Le Cellier de Boäl de Normandie

ども、明けましておめでとうございます。 紅白を観ながら年末の溜まったネタを放出しておこうと思って居たけど、早々と寝入ってしまって気が付くと既に越年‥ 「本場ノルマンディのシードルとやらを飲んでみたいね‥」 って事で大町市の仐(やまじゅう)で教えて…