牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リンゴ運搬

イメージ 112月の第一週末は毎年リンゴ運搬となっています。
長野市豊野のリンゴ園からお世話になった小谷村の民宿まで、リンゴを満載した車でお出掛けですな。
リンゴ園の計らいで、詰めきれないって思っていたら車ごと貸して貰っちゃって恐縮‥
でも、車返しに日曜日にもう一度来なくちゃならないってコト‥トホホ
この週末で想い出すのは、中央高速の笹子トンネル崩壊事件ですな‥。何が起きたのか判らないでラジオに耳を澄ませたのを思い出すね‥

イメージ 2折角小谷村に来たんだから①
土木遺産のコンクリローゼ橋を秋景で納める
この橋には静かなたたずまいが似合っているね

イメージ 3折角小谷村に来たんだから②助役サマ一押しの小谷村名産館でざるそばと天ぷら得々セットで満足させて戴きます‥

なんとかペンションに到着して、リンゴをせっせと運びます。が、発注量が違うとか‥ボクは運ぶだけなんで知りませんがな‥とほほ

イメージ 4 イメージ 5
年季の入ったベーコンの燻製を見学して香りを堪能‥。(後でお土産に貰ってしまう♪)

イメージ 6 イメージ 7
さっきザルそばをセーブしていた助役サマは、ココでのランチをたいそう楽しみにしている。
色々手伝ってペンションの広い厨房でテキパキ働いている。で、色々作って戴きます~。

家も遠くなったので、こんな機会が無いとなかなか訪問する事も無いんだよねぇ~って長話していると
今日は運搬車を返却しに豊野まで行かなきゃだし、早々に退散‥

イメージ 8一日中走り回って疲れたよぉ~
今のところ家の中がリンゴの良い香りで充満していますな‥
年内にシードル化できるかな?