牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

パンカッター

ホームベーカリーでパンを焼いても切る段階で潰れてしまうので、紹介された“パンカッター”を購入した。
Amazonで人気のある機種のLサイズとMサイズ?があるんだけど、Mを採用!

イメージ 1 イメージ 2
12枚切りがあるからなんだけど、ちょっと背が低いので膨らみ過ぎた時には枠に押し込む‥

イメージ 3 イメージ 4
一緒に購入した貝印のパン切り包丁でザクザク‥ 一枚一枚抜き取らなきゃならない‥面倒‥

イメージ 5 イメージ 6
この日は黒ゴマパンだったけど、まずまずかな‥  まぁ、値段も値段だしこんなモンだろう‥

万能スライサーがあれば、キャベツの千切りからベーコンの薄切り等々色々使えるかも‥(^v^)