牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-09-14から1日間の記事一覧

大好き『豆アジ南蛮漬』~熱い視線再び~

こないだスーパーに行ったら『豆アジ』売られていた。魚には漁期があったりなかったり‥旬って言うのは、ナンだろう?漁業者が効率よく値段を設定しながら流通させられる時期の事を言うのだろうけど‥。豆アジだってホントは大きくなった方が一匹一匹の価格も…

パンを綺麗に切りたい‥

週末の朝はパンが主流‥。コレはボクの実家時代もソウだったかな?朝がトーストで、昼がラーメン (即席)‥だったかな? よくテレビドラマやアニメで主人公の女子のお転婆(死語)な一面の紹介のプロトコルで、トーストを咥えて学校に向かうシーンが多用され…

ニガウリ若しくはゴーヤジュース‥に負け続ける‥

中秋の名月ということもあり、望月の様な今年一番出来のいいカボチャを回収。ニガウリの収穫が最盛期をこれから迎えるのか?一番食べたかった時にはまだまだだったのに‥ボクと一緒でスロースターター‥ 食べきれないのでジュースにする。ジューサミキサーの刃…

記者質問大会‥?この勢いは次には首相官邸で‥

Yahoo!のアプリから『東電が言い訳会見‥Live』って通知が来たので、片付けをしながら鑑賞して所感‥ 会見するのは、東電の送電部門会社なんだね‥ F1で会見していたのは親会社なのかな?最近やっとほとぼりが冷めたって電気事業連合会のテレビCMが解禁されたの…

中秋の名月2019 ~HarvestMoon~

満月が近いことは夜道をジョギングしていたから知っていた。まったく台風15号の上陸が大潮時と1週ほどずれていてホントに良かった。時刻的にも干潮時だったことも幸いしたかも‥って言っても停電している人達にとっては災いに変わりはないけど‥ 街がこうも暗…