牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ボブスレー観戦‥

12月27日に長野市の金喰い施設“スパイラル”に『ボブスレー・スケルトン日本選手権』を観戦しに言った。スケルトンは07年にワールドカップがあった際に見学したけど、ボブスレーは初めて‥。
助役サマも面倒臭がるかと思いきや文句を言わず準備して車に乗って来た‥

朝10時からのスタートに間に合う様に行ったけど、なんとボブスレーは午後から‥
黙って着いて来た助役サマも遂に小言‥( -_-)=з スイマセン‥良く調べてませんでした‥
http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/543d985ed80b5a18b1690ce0a73db669/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
スリスリ接触する音は選手がコースの側壁に接している音‥
当然最短ラインでないのでタイムが悪い‥

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
だもんで、スケルトンの1走目を観戦後戸隠に昼飯を食べに行き午後戻って来る。
ここスパイラルのいいトコは入場も駐車場も無料ってトコ‥


ボブスレーはスタートがカッコいい!って言うので1走目は途中で見ていたけど、2走目を“砂被り?”で観戦しようと意気込んでスタート地点に行くが、既に殆んどのメディアと観客は退去‥
イメージ 7
展望広場のアスファルトの乾いたトコに二人で座っていたら、2走目のアップをする選手がバタバタ走り回り居辛い‥(*´ω`*)ノ


トイレついでに管理棟にお邪魔して‥
イメージ 8 イメージ 9
今シーズンのWcupはウィスラーらしいカナダだよね? スケルトンの若い選手を募集している
もっと選手以外も一般に公募して楽しめばいいのに‥

ん?
イメージ 10 イメージ 11
リュージュボブスレー、スケルトンの“可愛い処?”の写真集だそうな‥
異人さんの女子でも資金稼ぎにヌードになるハナシが在るけど‥ ドウなんだろ‥
お金集まりますように‥

次回は異人さんも大挙してやって来るWcupの時に見に来よう!