牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

師走の散歩‥

最近の買い物は、食材を近所のスーパー、何処で買っても同じ製品モノや本はネットで購入する事が多い。支払いはカード払いなんだけど、助役サマはカード支払いが嫌いなので代引きかコンビニ受け取り。

本が届いたというので散歩&買い物がてら近くのコンビにまで取りに行った。
イメージ 1 イメージ 2
近所の住宅街の狭細路を抜け‥ 善光寺平の千曲川の右岸では珍しくない“天井川”の河辺を歩く‥
只今、河川改修中‥

イメージ 3 イメージ 4
この一週間は寒かった‥ それでも雪は溶けかかって来た。 お堀の氷も溶けないままだ‥

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
かつては河東線と言われ今は屋代線と呼ばれる、長野電鉄の踏切。補助金でなんとか維持されている‥

イメージ 8そんな踏み切り繋がりではないけど、昨夜の帰りに書店に寄ってJTBの時刻表をかう。時刻表って言うとJR版もあるけど、こっちの方が見易い‥かな?
冬休みにでも“青春18切符”で只見線やらで会津の方でも日帰りに行ってみようと思ったけど‥
日帰りは出来無いみたい‥
何処かで一泊しなくちゃかな?