牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

旧河道畑の終焉‥

イメージ 1旧河道畑の撤退が決まったらしく、見回って来た‥
隣の工場?倉庫?用地に無断駐車して作業をして来たけど、全面的に立入禁止措置がされそうで‥
さぁ困った‥
天気がいいけど、風が強い‥
この景色を見るのも最後カナ‥
長野電鉄の旧河東線?だっけ屋代線って名前になったんだったね‥
線路跡地は遊歩道にだんだんなって行くみたい‥

イメージ 2 イメージ 3
アブラナ科の白菜、ダイコン、ターサイあたりから菜の花が咲いているので回収‥
ホウレンソウはヒユ科って、あの多肉のスベリヒユとはチョッと違うみたい‥スベリヒユスベリヒユ科だって‥ う~む‥
ホウレンソウの種だって尖って痛い種と丸い種があるし‥東洋と西洋の違いなのかな?

イメージ 4コレはホウレンソウの生き残り‥
お浸しですな‥
この時期はまずはお浸し‥連休明けくらいから天ぷらって感じかな?
まぁ、改めて200年前に埋め立てられたこの河道の根モノに良かった土壌が懐かしいね‥