牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

年末の景2017

淡々と片付けをして、いつもは年が開けてから帰省するけど今年は大晦日に帰省するので準備を‥

 

イメージ 1第二弾作ったアップルパイをまだ残っていたタルトタタンと一緒に‥。寒いけど片付けた縁側で‥
来年はサンルームを作ってみようかな?

 

イメージ 2 イメージ 3
この冬を最後に転売される旧河道畑で、冬野菜を採取。ホウレンソウとターサイですな‥。あと長ネギ
実家に運びます。

 

イメージ 4 イメージ 5
スーパーに寄ったらブリが天文額的に値上がりしていたよ。蒲鉾とか伊達巻とか酷い‥足元観てるよね
でもブリは既に冷凍してあるし‥

 

イメージ 6 イメージ 7
湧水で洗えば温かいし(冷たくないし)水道代は掛からないけど、車の燃料が掛かるかな?

 

イメージ 8 イメージ 9
大根干して、スーパーで買った正月飾りを付けて終了かな?
ホントは助役サマが在庫している藁で作りたかったけど、チョッと面倒で‥