牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

葉物野菜&飲料水&生活用水、ビーチク

今春で契約満了のため耕作の終わる旧河道畑‥1742年の千曲川の「戌の満水」後1744~で瀬替えによって以来、綿々と長芋を生産し続けて来た大家さん‥
隣の工場が建て替えのため駐車場にとうとう入れなくなってしまう‥

イメージ 1 イメージ 2
日曜日は解体工事がお休みだけど、来週には更地になっているかな?

イメージ 3結構積もっていたけど、立春を迎えていれば降っても溶けるのも早い

イメージ 4 イメージ 5
ターサイ、ホウレンソウ、ネギが好調で、この分だと3月まで食べ続けられそう‥

イメージ 6 イメージ 7
ネギもとても他人に分けてあげられる見掛けじゃないけど‥
野菜も良く洗って飲料水も生活用水も次の寒波に向けて備蓄します。