牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

マダニなんダニ‥

食後にいつもの様にアンニュイに寝入っているマロ子ちゃんを抱きかかえて‥
嫌がる表情を楽しんでいたら‥
ん?鼻クソ模様の他にアゴにオデキ? 小豆大のテカテカの小豆?
ダニだ‥血をいっぱい吸ってパンパン‥
急いで今月改装移転した行きつけの動物病院に電話したら連れて来て‥ってコトで‥
ついでにチロ雄も積み込んで出掛ける‥
イメージ 1 イメージ 2
新築移転の動物病院‥。息子さんが若先生で新任ですな‥ マロ子とチロ雄が待機です。チロ雄は待ちくたびれたか緊張したか?箱の中で失禁しました‥。新築のフロアーが濡れた‥
イメージ 3 イメージ 4
予約なしで駆け付けたから、チョッと待たされたんでその間に再度チェック‥ ん?小豆がない‥新たにもう一匹‥
イメージ 5 イメージ 6
チロ雄くんは肛門横の分泌腋を絞って貰う‥すっきりしたかな?チョッと最近獣臭かったね‥マロ子ちゃんはダニが7匹くらいいたかな?何処で付いたか近所に結構居るんだな‥
イメージ 7ゲージ内に小豆が落ちてました‥
本人も苦しくて動けないくらい‥
いやはや‥
布団に潜り込んで来られたら‥
コッチも咬みつかれちゃう‥
ツツガムシも恙なく恐ろしいけど、ダニも怖いね‥
ドウしようもないね‥コレばっかりは‥
ネットでダニ画像見たら凄かったよ‥。恐ろしい‥松葉ガニ(タラバガニ)のカニヒルみたいな‥およよ‥

はじめて見たときは‥「ナンだろ?この小豆大のモノ‥?」って感じだよね‥

血を吸ってないとカメムシの幼生みたいな?いつぞやの‟毛じらみ”みたいな‥思い出したくないけど‥行きつけ?の動物病院でダニって言われるまで小豆がダニなんて思わなかったよネ‥知らないって怖いよね‥

アレが気が付かなきゃコタツとか布団とかにコロンッって落っこちて、村長か助役サマが踏んずけて潰れたり‥ヒャァ~(ΦωΦ) 知らんけど‥

新築移転した動物病院って同じ商号なのに‥また初診料取られたね‥村長めずらしくその場で抗議してなかったけど‥してたのかな?

ドウなんだろね?受付の女の子に言っても判んないしね‥大先生はもう引退なのかな?前の方がこじんまりしてて良かったような‥?若先生ドウなんだろ‥

まぁ、設備投資の回収はしなきゃだし、顧客も増やさなくちゃだろうしかなり環境が変わるよね‥潰れてなくなっちゃうよりよっぽどいいけど‥