牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

隣接畑、4月2週目‥

まずは大先輩をご紹介‥Mさんボクが始めた会った時が86歳って言っていたからたぶん今年は96歳?
この間まで、この広いスペースで巨峰を作っていたけど、撤退‥。跡地を通常の畑にするとのコトで、察知したボクが隣接部分を誘致して借り受けたって訳‥(って前書いたね‥)
戦地でのハナシや、帰国して空腹だった時のハナシやら‥。ウチの実父はギリギリで徴兵されなかったって聞いたけど、大正10年の1920年生まれってトコみたい。
だけど、耳が遠くて僕の言いたいことが伝わらなくて‥
ウチの猫のコトとか聞いているんだけど‥う~む‥他の野良と勘違いしているかな?
イメージ 1 イメージ 2
お元気で‥。応援してますよ‥猫といっしょにね‥

イメージ 3今週は、カボチャの種とアブラナ系と豆の類を撒いたかな‥
ヒメオドリコソウってボクの嫌いな雑草が繁茂していたんで、家の周りもくまなく除草‥
猫ちゃん達が胸焼けするのか野草を食べているんで、除草剤がなんだか使えない様な‥
写真は、アサガオネットに絡んだアサガオの蔓ですな‥

イメージ 4 イメージ 5
今週も応援に来てくれたのはチロ雄くん‥。マロ子ちゃんもウロウロしているけど、ダニは連れてこないでね‥

イメージ 6