牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

“しもやけ(凍瘡)”対策?

僕は幼少から“しもやけ(凍瘡)”が出来易い‥
オッサンになってからは流石に出来なくなったけど‥

子供の頃は耳たぶに出来て足の指にも出来た‥
耳たぶは痛くて痒くて皮が裂け血が滲んだ‥
足の指は高校時代もかなり痛かった様な‥
唐辛子を靴下の中に入れた事もあったけど、皮膚の炎症を悪化させただけだった様な‥
かなり痛くなった‥

学生の頃は‥
覚えてないなぁ~
痛くなかったのかなぁ~?
冬山とかもかなり登っていたけどなぁ?

就職してからは首都圏で暮らしていたからか、記憶にない‥

2000年に長野県に移住してからかな?
心臓から遠くの部位からしもやけになってしまった様だ。

そんな、先週から左足の中指の第一関節と第二関節の間がしもやけになってしまった様だ‥。
僕の足の指はかなり長い‥
しもやけや凍傷になり易いかもしれない‥

そんな、足の指がしもやけでジンジン痛い時はしもやけの指にティッシュやカットコットンや包帯を巻いてあげると結構気持ちいい。
モコモコして歩き辛いけど、2日付けていたら‥あらら‥しもやけ治っていたなり‥
意外と効くのかな?昨日から内業になったかなかな?
もちろん毎日取り替えますヨ(*´ω`*)ノ
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573