牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

皇帝の蝦夷鹿‥

イメージ 1あまり外食をしない僕らはボクだけど珍しく隣町で外食をした。この日記にも年に一度程登場する友人の行きつけの食堂。その名も『皇帝』なんと言っても、この季節はハンターのマスターが蝦夷地で仕留めた蝦夷鹿の料理が堪能出来ると言う。
ので、わざわざ遠回りして立ち寄った。
 

『しゃぶしゃぶ』『ステーキ』『メンチカツ』の3品‥2人で手分けして注文!
イメージ 2まずはメンチカツ。
何を隠そう僕はメンチカツが大好物‥^^
オカミは醤油で食べるのが好きって言う。
う~ん。一年ぶりの鹿の肉‥
でも、内地の鹿より臭くないぞ‥
それに筋が少ないし、美味しい‥
助役と『これはかなり美味しい!』って確認し合う‥
イメージ 3 イメージ 4
続いてステーキ‥かなりレア状態のでご飯の上に切れ端を置いたら血が御飯に染みて御飯が赤飯の様になってしまう‥。チョッと食欲減退‥。でも、柔らかくて美味しい。
マスターに『かなり美味しい!』って伝える。
マスターは『当たり前だ!』と言わんばかりに色々教えてくれた‥^^
イメージ 5 イメージ 6
残るはしゃぶしゃぶ‥。霜降りの牛肉には敵わないけど、これまた柔らかくて美味しいぃぃ~。ポン酢がかなり辛かったけど、今度は胡麻タレで食べたいな‥ 
こんな鹿三昧で、さて幾らでしょう?食べ過ぎかな?
マスターキープの鹿肉が無くなったら鹿メニューは終了です‥。お早めに‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573