牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鹿肉‥

ハンターの部長から年末に鹿の大腿筋を貰っていた。
忙しいので冷蔵庫内で熟成を続けていたけど、年を越える前には始末しようと筋をバラバラにする‥
イメージ 1 イメージ 2
毎度、鹿の大腿筋だ‥。             チャンと鹿である事が判る様に毛が残されている。
思えば『エルクヘアカディス』なんて毛鉤を良く撒いた物だ‥。確かに鹿の毛だ‥。

イメージ 3 イメージ 4
せっせと解体‥筋を丁寧に取っていく‥
去年も考えたけど、『旦那を刻んでタクシーで捨てに行った奥さんは大変だったろうな‥』
僕なら丁寧にもっと細かく分解してバラバラに出来るかも‥
って、助役と話し合う‥

イメージ 5 イメージ 6
大きな塊はジャーキー用に漬け込んで、残りは助役に料理して貰うようにする‥
まぁ、鹿の肉はチョッと匂うって事だ‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573