牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Color is Magic‥♪

天気が良くなったので、昼休みにカメラを片手にうろついた‥
紅葉の葉が秋の日差しに輝いている‥。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14イメージ 15イメージ 16イメージ 17イメージ 18
イメージ 19イメージ 20イメージ 21イメージ 22イメージ 23イメージ 24
イメージ 25イメージ 26イメージ 27イメージ 28イメージ 29イメージ 30
イメージ 31イメージ 32イメージ 33イメージ 34イメージ 35イメージ 36
イメージ 37イメージ 38イメージ 39イメージ 40イメージ 41イメージ 42
イメージ 43イメージ 44イメージ 45イメージ 46イメージ 47イメージ 48

写真を撮りながら気が付いた。
順光で撮ると葉の表面の“輝き”で彩度が落ちてしまう‥
一眼レフ等ならPL(偏光)フィルターを使用して“てかり”を抑える事に‥
それが出来なければ、う~ん‥
裏から撮影する‥ (でもモニターで見ると、やっぱり白々(シラジラ)してしまっている‥かな?)

フンフン♪綺麗だ‥
これって、近頃のソニーのCM観る『バスの窓ガラスに色を貼り付ける』『噴水にカラーボールを投入れる』
“アレ”と一緒のコンセプトなのかな‥?
『 COROR is MAGIC ♪ 』そんなCMだ‥。

やはり彩度と明度を上げるなら逆光の透過光だ‥。
ステンドグラスみたいなもんだね。
小さな葉っぱのドットが集まって、大きな色を構成する‥
カラーブラウン管やフイルム粒子がそうな様に、目に入る色の要素は沢山のドットの集まりだ‥

色をサンプリングして、それを点描にする‥
時間があればやってみたい‥^^

ん?誰もやってない?急げ‥!(*゚▽゚)b http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573

【参考資料】 sony BRAVIA TVCM 噴水編 春爛漫

でも、LIVEで肉眼で見た方が綺麗だね‥。
僕の綺麗なココロの綺麗なフィルターを透過しているからかなぁ~ (*゚▽゚)b♬~♪